よくあるご質問

ホワイトイオンバス

なぜ白いの?

高密度のとても細かい気泡によってお風呂が白く濁ります。大気を吸い込み、装置の中で高い圧力をかけてお湯と混ぜます。大気とよく混ざっているため、ノズルから酸素を多く含んだ細かい気泡がたくさん生成され、まるで牛乳のような白さを作り出します。

どんな効果があるの?

細かい気泡が弾ける際に生まれる超音波が体全体をマッサージし、約20ミクロンの泡が毛穴の奥まで入り込み、汚れを落としてお肌に潤いを与えます。また大量のマイナスイオンがリラックス効果を与えます。

ランニングコストはどのくらい?

装置の維持には余分なランニングコストはかかりません。運転に必要な電力消費のみとなります。

メンテナンスはどのくらいの頻度?

装置内部にあるミキシングポンプの消耗部品の交換が必要になります。弊社では2~3年に1度のオーバーホールを推奨しております。

どのくらいの浴槽まで対応可能?

大型浴槽であれば10~15㎡まで、小型浴槽であれば2~3㎡まで対応可能です。

人工炭酸泉

どんな効果があるの?

二酸化炭素が体内に浸透し、血管を拡げ血行を促進します。冷え性の改善、保温効果など高い健康増進効果が見込めます。

炭酸ガスの消費量はどのくらい?

目安としては1t(1m3)の浴槽にて1日12時間運転すると、炭酸ガス消費量は5kg程度となります。

メンテナンスはどのくらいの頻度?

装置内部にあるミキシングポンプの消耗部品の交換が必要になります。弊社では2~3年に1度のオーバーホールを推奨しております。

すぐに炭酸泉に入れるの?

浴槽の大きさにもよりますが、30分~1時間程度お待ちいただければ、お湯の炭酸濃度が1000ppm程度になります。浴槽の容量に応じて待ち時間が変わります。

水中照明

水の中で使って危なくないの?

全て防水加工を行っておりますので、そのまま水の中に沈めていただいて問題ありません。

埋込みはできる?

現在販売しているものは外付けタイプとなります。埋め込みをご希望の際は、最適なご提案をさせていただきますので、弊社営業部までお問い合わせ下さい。

その他、ご質問があればこちらまで

お問い合わせ